あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

理系的素養のない人達だから

あーあー、理系力が皆無のセージ屋達のボロが出ましたな。
*1

Winnyについてコメントした連中は自らの落ち度を糊塗するために一番愚かな穴に嵌ったようなものである。つくづく馬鹿だよ全く。

安倍官房長官

「情報漏えいを防ぐもっとも確実な対策は、パソコンでWinnyを使わないこと。」

馬鹿ですか?自分がどれだけ馬鹿な事を言っているかわかっていないらしい。
情報漏洩をエイズに、Winnyを使う事をセックスすることに言い換えるとこうなる。

エイズを防ぐもっとも確実な対策は、セックスをしないこと。」

こう言い換えるとどれだけ荒唐無稽かわかるだろう。
内閣は揃いも揃って出来もしないお題目を唱える馬鹿ばかりである。

また、このコメントで、「対策は取れない」ということを内外に公表したと同時に、「Winnyさえ入れておけば地球上のどこに居ても日本の機密情報が落ちてくる」という素敵な事態にある事をも世界に知らしめていることに気付いていない。これは国家の危機であり、危機を政府が裏打ちしている事になる。こんなにおめでたい事はない。

都道府県警察

最初は良かれと思ってやった*2事が、金子氏に「改良するなって言われているから出来ません。」といわれてアタフタするあたり非常に情けない。結局彼らはプライドが邪魔して、頭下げて金子氏に対策を願い出ることは出来ないわけで、それも現状拡大に寄与していると思う。小欲をかいたばかりに余りにも大きなしっぺ返しである。金子氏は「当然の報いだ。いい気味だ。」ぐらい思っているのかもしれない。*3

情報漏洩による各所の言い訳

いままでの報道を見ていると、「ウイルスに罹患したので情報漏洩しました」という表現が非常に多い。根本原因はそこにあるのではなくて、メリットだけ見て自らの欲望に任せてWinnyを導入していた事、情報を取り扱う機械と私用機械との境目が存在しない事こそが問題である。

各種官公庁

この件で、各種官公庁には必要な事務を遂行するだけのパソコンに不自由している事が露見したわけで、これがIT戦略国家の実情だということも同時に内外に示しているわけです。あと、己の欲望に忠実な俗人が公務員に多い事も同時に公表しているわけです。

与謝野さんはどうした?

政界きってのパソヲタ、秋葉原の店に自作部品を買いに行く与謝野金融相*4は今回の問題では閣僚中にあって何も言わなかったのだろうか?こんな馬鹿話、解っていたら止めるだろう。だとしたら彼は何も根本が解っていないただの自作厨房なのだろう。電気が通るブロック遊びと何も変わらんではないか。最低だ。

遅きに失する

もはやWinnyを介さない全公開ウイルス「山田オルタナ」の脅威について話題になっている昨今、いまさらWinnyですか?いったい何年感覚が遅れているのだろうか?遅いです。

で、あんたはここまで書き連ねていいご身分ですね?

私はファイル交換なソフトを1つも入れたことがないので言いたい放題言えますよ?
諸々のリスク考えたら、リスクのほうが上回るのだから入れられません。
実際MXを使っていた奴がぱくられそうになっていることも近くで起こりましたし。

*1:松浦晋也「国産ロケットはなぜ墜ちるのか」asin:4822243834にもある通り、日本では閣僚中に理系出身者は居ないのが「当たり前」である。これについては以前 http://d.hatena.ne.jp/aoshimak/20050623 に挙げた通り。

*2:そうではない?動機が不明だ。

*3:しかし、残された人達も......。

*4:http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050308/157144/