あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンロード先

zipアーカイブは以下からダウンロードできます。 http://yahoo.jp/box/TIACPf 注意 サイズが1.1MB程になります。恐らくサイズによる問題は起きないとは思いますが、詳細は不明です。また、日本語言語パックを適用の際は、必ずFactoryReset(初期化)を行って…

Pebbleの日本語言語パックを作ってみた・その6

akt02には文字リストの中に良く使われる文字が欠落しているところがあり*1、可能な範囲で沢山の文字を格納したらどうなるか試してみました。 より文字数が多く、初代モノクロ機からPebbleTimeRoundまでをカバーした汎用性が高いPebble日本語化用の日本語言語…

ダウンロード先

zipアーカイブは以下からダウンロードできます。 http://yahoo.jp/box/jgW42dなお、pbl単体でのダウンロードは、環境によっては出来ないようなので今回は止めました。zipファイルをダウンロードの上、使用するpblファイルだけを転送してご使用下さい。また、…

Pebble日本語言語パックを作ってみた・その5

折角PebbleTimeを買ったので、PebbleTimeの最新Fwに対応した日本語言語パックakt02を作ってみました。 より文字数が多く、初代モノクロ機からPebbleTimeRoundまでをカバーした汎用性が高いPebble日本語化用の日本語言語パックakt04が出来ましたので、公開を…

ダウンロード先

作り直したくなったので公開停止しました。zipアーカイブは以下からダウンロードできます。なお、pbl単体でのダウンロードは、環境によっては出来ないようなので今回は止めました。zipファイルをダウンロードの上、使用するpblファイルだけを転送してご使用…

Pebbleの日本語言語パックを作ってみた・その4

折角PebbleTimeを買ったので、PebbleTimeの最新Fwに対応した日本語言語パックakt01を作ってみました。 より文字数が多く、初代モノクロ機からPebbleTimeRoundまでをカバーした汎用性が高いPebble日本語化用の日本語言語パックakt04が出来ましたので、公開を…

今後について

モトヤだけの日本語言語パック、モトヤ+小さい文字だけビットマップな言語パックを作ってみようかなと。メニューも出来れば日本語化してみたいですね。

Timeline機能について

まだよく使えていませんが、SMSと着信に時系列ができるのはいいことですね。

カラー化について

感慨は特にありません。カラーを活かした、いい文字盤があまり無いなあと。

日本語化について

一旦セットアップしまして、日本語化セットを導入するために一旦FactoryResetを行い、そこからAndroid機につないで再セットアップの上で、pblファイルを転送しました。(調子悪いとか妙な挙動が出るのはほぼほぼリセットせずに日本語パックを入れて内部のメ…

PebbleTimeアプリについて

PebbleTimeアプリを導入しました。ただモノクロ機をここにつなぐと今後はTimeline対応Fwに書き換えられてしまうので、要注意ですね。Pebbleアプリよりも洗練された気がします。ただし言語設定を飛ばせないので、新しい機械につなぐと言語設定を消されます。…

PebbleTimeの感想

パッケージがかっこいいですね。 あと、充電ケーブルの貼り付きが弱めだと思いました。 いちいちアニメーションがなあ、とは思いました。 文字盤なども、一度ローディングのような作業を経て開くので、初回はとろいです。 どうやら着信とかSMSなどを時系列で…

関税について

郵便局の方が届けた際、消費税と通関手数料を取られました。関税はなしです。 どうやら調べると、購入品目の価格の60%が1万円を超える場合に、消費税をとられるそうです。(ということは購入額が16,666円以上ということと同義ですね。) 金額は消費税1000円…

輸送経過

今回は長く掛かりました。特に発注からshippedメールまでと、日本までの輸送区間が長かったです。 11/28(土)朝 発注 12/3(木) Shippedメール 12/10(木)午前 singpost登録(午後Japanpost検索可) 12/15(火)夜 川崎着 12/16(水) 川崎通関 夕方国内出荷へ 12/1…

PebbleTime購入しました

先月の米国のお買い物集中日に値下げの知らせを受け、買おうか買うまいかと迷っているうちに値下げはなくなっており、意気消沈していました。ところが後にもう一段下げが来ましたので、今度は逃すまいと即購入しました。