あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2020年のカレンダー

今年もカレンダーを自作しました。 毎年余っているので、今年はメルカリさんで売ってみる事にしました。 送料込みで300円です。(メルカリの最低出品価格が300円なので)ご興味がある方はこちらからどうぞ。 https://www.mercari.com/jp/items/m82465863790/…

Pebble Time Steelの修理

Pebble Time Steelの修理について 細々と実験を行っていまして、Pebble Time Steelの修理方法に一定の目途が立ちました。(n=4ぐらい) 1つ目は3ヶ月運用済、2つ目は1ヶ月運用中で装着中です。 電池を交換して、蓋を再封止しています。*1そこで、ご要望…

PX-Q3PE4再導入

PX-Q3PE4を入れた全録マシンを作成していたのですが、どうにも録画が終わらないゾンビプロセスが出たり、録画したファイルが再生できなかったり(録画ファイルにデータが入っているもの、0バイトで終わってるもの、の両方あり)が頻発したので、今年に入った…

Amazonさんとは、もう無理かも?

Amazonさんに久しぶりに注文 とある用事で必要になったので、Amazonが直接販売している在庫をわざわざ探し出して指定して、 注文をしてみたのでした。*1I'mD (アイムディー) 収納ボックス ブラック グリッドコンテナキューブ グリッドコンテナ キューブ SKCU…

alibabaなんて遠い世界の話だと思ってた

電子部品を探していたらセミオーダーで部品を作ってもらった話 先日、twitterかどっかでこんな話が回ってきた。 okamototomohiro.comへーこんなはなしがあるんだー(ほじほじ)てな具合で、どこか知らないパラレルワールドの話だと思っていました。しかし、…

Pebble Time Round Tear down

I got a Pebble Time Round and teared it down.Remove front glass. Remove panel ring. Remove display. Two micro springs sanked on the frame. (Normally, there are three micro springs on 2,8,10 o'clock direction. But this watch have only two.)…

Google+終了/PebbleAndroidアプリ入手法

Google+終了 Pebbleのほぼほぼ唯一の情報源だったGoogle+が終了しました。 残念ですね。 今後どこに交流の場所が出来るのか、はたまた出来ないのか?が気になります。 他のFitnessTracker行ってた人がPebbleに回帰するような動きも見られたですが、 いかんせ…

PebbleSteelを修理

PebbleSteelの修理 ここ数ヶ月、ポツポツと安価なPebbleSteelを買っては修理する事を繰り返しています。オークション等で安価に出品されるものも、修理すればまだまだ使えるように 自分には思えたので、初めは自分の為に予備機を用意するつもりで始めたので…

最近のAndroid(6以降?)でPebbleを日本語化するコツ

最近のAndroid(6以降?)でPebbleを日本語化するコツ いつのまにかこういう事になってて私も困っていたので、メモがわりに書いておきます。 Androidスマホから、日本語化ができなくなっていた! 最新のPebbleアプリに更新をした、Android5か6以上のマシ…

PebbleSteelを分解した

PebbleSteelを分解した 個体について 人体実験的な意味で、PebbleSteelを分解してみました。 ジャンク無保証で入手した個体、BT接続のたびにリセットが起こり、なおかつOS1からアップデートもされていないものでした。 バッテリーもへたっているようでした。…

はてなブログに移行しました

はてなダイアリーが終了という事で、はてなブログへと引っ越しました。