あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

pomeraはすごい

KING JIMから、pomera(ポメラ)というテキスト打ち機械が現れたそうで。あそこまでの割り切りの良さには敬意を表したい。ニュース記事見たときに目が覚めた。 http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html価格については、おそらく(電子辞書−辞書ライセン…

↑これは何ぞ?

ふと、岸氏*1の連載「地方経済の疲弊を構造改革のせいにする愚」(http://diamond.jp/series/kishi/10009/)というタイトルを見て、「音楽業界の疲弊を違法コピーのせいにする愚」というフレーズが思い浮かんので、「お前が言うな」とばかりに勢いでこの文をコ…

音楽業界の疲弊を違法コピーのせいにする愚

前回は、音楽産業の成長力を高めるには企業がクリエイティビティの要素をもっと重視しなければならず、著作権施策もそれを後押しすべきである旨を説明しました。今回は、潜在的アーチスト発掘と並ぶ音楽産業活性化の重要な課題である著作権施策のためには何…