あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

新しいスマホに切り替えた

新しいスマホに切り替えた 普段はガラケーと小型スマホの2台持ちにしていまして、スマホの方にPebbleを紐づけして運用しております。 そのスマホ*1のホームボタンなどの機能キーのあたりが反応しなくなり、アプリの切り替えが大変になったので、チラチラ見…

Pebbleの日本語言語パックを作ってみた・その19

前回のでもう打ち止めと思っていましたが、コメント欄に(意外と)翻訳ありの物が欲しいという声がありましたので、akt10にメッセージ翻訳、機能翻訳を入れたものを作成しました。たいぶご無沙汰でしたので、開発環境などもそのままとはいかず、作り方も一部…

Pebbleサーバー停止に寄せて

Pebble社のWeb上のサービスは、6月いっぱいで停止するというお話でした、が、現在7月3日時点では、まだAppStoreなどへのアクセスが可能です。このタイミングで、まとめて書いておくのもいいかなあと思って、つらつら書きます。Fitbitへの身売り解散から1…

Yukiwikiの個別ページをScrapboxの書式に擦り合わせる

ファイル名をunquoteしてある前提で、YukiwikiのファイルをScrapboxに貼り付けて困るのは、リンクのルールが一重大かっこである点です。二重大かっこですと、太字になるだけです。そこで、YukiwikiのWikinameすなわちリンクワードを、二重大かっこ[[]]か…

Yukiwikiのページ群の名前をunquoteする(python3)

このダイアリーは、もともとYukiwikiを使っていた時の情報を、記法が似通った場所に移行させたいという事で開設したものでした。その時もごく一部の公開すべきネタは移行しておりました。ただそれも限界がありますし、Scrapboxは増井さんからお誘いを受けて…