あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Pebble Time Round到着

米Amazonに頼んでいたPebbleTimeRoundが到着しました。Pebble Time Round 極薄かつ超軽量の丸型スマートウォッチ「ペッブルタイム・ラウンド」Silver with Nubuck Brown Leather [並行輸入品]出版社/メーカー: Pebbleメディア: エレクトロニクスこの商品を含…

新機種について

Amazon.comのRound祭に参戦しました。現在海を渡ってきているらしいです。 果たしてPebble2とどちらが早く到着するのか? チキンレースの様相です。

PebbleTimeをFw4.2に更新してみた

今回も無事にアップデートされました。 akt08導入のままでの更新です。少しずつ新機能が増えてきているのは興味深いところです。 早く安定しないかなとも思っていますがね。

PebbleTimeをFw4.13に更新してみた

更新があったようなので、PebbleTimeのファームウェアを4.13に更新してみました。 今回は特にリセットも何もしていませんでしたが、順調に更新が行われて、日本語言語パックの差し替えも必要なく、そのまま日本語環境が引き継がれていました。(寝る前に実行…

注意

一部のスマートフォンなどでは、Yahoo!Boxからのダウンロード時にファイル名が変わる場合がございます。その場合はファイル名を「akt08.zip」に変更の上、zipを解凍するソフトを使用して言語パックを取り出してください。 今回、メニュー翻訳の重複とサイズ…

Pebbleの日本語言語パックを作ってみた・その14

akt08日本語言語パックをリリースします。今回のリリースでは、カラー機種(およびPebble2向け?)専用として最適化を行いました。 文字の表示位置の調整を再度行っています。*1また表示翻訳入りの物については、Fw3.1xまでの表示翻訳に加え、Fw4.0/4.1に合…

そんな安売り機種を買った方に

Pebble用日本語言語パックで検索していらっしゃる方も多い様ですので、改めて現在公開中の日本語言語パックを2つ紹介します。 モノクロ機種用(初代Pebble、PebbleSteelに) aktmono.pblをお使い下さい。モノクロ機種に特化した日本語言語パックです。 http…

Pebble旧機種が安売り中の模様

Pebbleの公式ホームページwww.pebble.comでは、Pebble2発売に先立ち、旧機種(おそらく修理品ではないでしょうか?)を格安販売中のようです。初代Pebbleが$69、PebbleTimeが$99です。しかも送料コミでこの値段。いまデビューするならこの2つがお勧めです。