あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Adventurer3にガラエポ基板・その後

こちらの話の続きです。 aoshimak.hatenadiary.jp 手前中央の盛り上がり対策 手前の中央と言えば、本来ならば固定用のノッチがあるけどな、と思ったときにそれが下げ圧力になるのでは?と思い立って、村上電業さんにネジ穴を開けた基板を作ってもらいました…

2023年のカレンダー

2023年のカレンダーができました 「伊東屋カレンダーが買えなかったので自作した話」から早くも足掛け9年。 今年も、2023年のカレンダーを自作しました。 六曜入りでシンプルなものをお探しの方にご好評いただいております。 aoshimak.hatenadiary.jp毎年余…

Adventurer3にガラエポ基板を入れてみた

3Dプリンターの近況 Adventurer3という3Dプリンターを使っています。 使っていますというほど頻繁に稼働はしていませんが、主にPLAだけを使って何かちょっとした物を作りたい時に可能であれば作る感じです。Adventurer4という後継機種が出てきて、少し心動…