あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Pebble2での日本語パック導入について

こちらも実機が無いので、表示部分の細かな違いなどがよく見えていないところです。導入されている方で、こうして欲しいなどありましたら、随時ご意見をお待ちしております。(メモリと画面が大きくなったのですから、Bigの延長に面白いのが出来るといいんで…

機能翻訳について

現在POEditor.comの方にはFw3.12の頃、Fw4.0の頃に追加されたメッセージがあります。 Fw4.3は機能が変わっている所もあるのでそれに追随したい気持ちもあるのですが、まずはPebble社さんにメッセージを送りつつ、待っているところです。 (ここのところMarSof…

PebbleFirmwareがアップデート

先日Pebbleアプリの更新と共に、PebbleTimeのFirmwareアップデートが来ました。 Androidアプリ側の更新もあり、本体側の更新もあり、目立たないところで色々変わっている模様です。 Androidアプリの更新では、旧アプリからのデータの引継ぎがうまくないよう…

Pebble2について

Pebble2、私の手元にはまだ届いておりませんorz現行の日本語言語パックで、使用上不都合な点などがございましたらコメントを下さい。想像の範囲であたりをつけて対応します。日本語対応が進んでいるような感じがあるようですが、画面を映している記事を見る…

注意

一部のスマートフォンなどでは、Yahoo!Boxからのダウンロード時にファイル名が変わる場合がございます。その場合はファイル名を「aktbig3.zip」に変更の上ご使用ください。言語パックはサイズが1.6MB程になります。恐らくサイズによる問題は起きないとは思い…

インストール方法

ZIPアーカイブになっておりますので、ダウンロード後にZIPファイルを解凍し、aktbig3en.pblを取り出します。 pblファイルを開き、使用アプリをPebbleアプリに指定することで、Pebble本体への転送が始まります。

大きな文字のPebble日本語言語パック・その3

aktbig3日本語言語パックをリリースします。 文字が大きい表示を希望する方々向けに以前作りました「aktbig」日本語言語パックを更新しました。 やはりtwitter上位5000文字だと表示できない文字が多いようですので、文字数を標準パックと同じにしつつ、サイ…