あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この日記は

人工妄想エンジンが書いたのかもしれませんし、書いていないのかもしれません。

この答えは

もし上記の様な仮定が成り立っていたとしても、今は外交機密文書でしょうから、30年〜50年後ぐらいにわかるかもしれませんし、その頃にはそんな記録が残っていないかもしれません。ですから、答えなんて無い様な物なのかもしれません。

どうして?

さあ?私にはさっぱり解りません。 もしかしたら、だれかには自分の国ではないからどうでも良かったのかもしれませんし、いやそんな事はないのかもしれません。 そういえばどこかの人がどこかの国で「お友達だ」と歓待されていたかもしれません。 これだけの…

ToDo

その為には、基地は近くに移転しなければなりません。 子供が大きくなるまでに刷り込みを終える仕組みを急いで作らないと、エックス年後に間に合いません。 その為には親に難しい事を考えられたら困るので、下らないけれども目立つ情報を沢山見せて目を背け…

心配事

その為には、エックス年後にはこの国には戦争がしたいかもしれない国の近くに基地がないと困るかもしれません。 今は物心つかないいたいけな子供が丈夫に育って、喜んで兵役に付いてくれないと困るかもしれません。 何か難しい事を考えてしまわれると何かと…

結論として

あくまで仮定だが、エックス年後ぐらいに、どこかの国が戦争をしたいと考えていたりするかもしれません。まあ、とりあえずそういう結論を仮定してみると、何かいい事が思いつくかもしれません。その国は戦争をするとお金持ちになれる人達が居るかもしれなく…

さいごに

今回は検索等でもなかなか該当事例に出会えなかった事もあり、書ける範囲で日記に書いてみる事にした。同じソフトを動かされる方の参考になれば幸いです。

Another OSの選択

困ったと言っても、パッケージを何か追加しようにもメディアは無く、RedHat Networkへの登録もままならず、ソフトウェアアップデートも受けられるかどうか不安であったのと、迂闊な事をして毎度センドバックしていては埒が明かないとの考えから、追加でHDDを…

到着

2ヶ月ほど後に機械が到着した。マザーボードはIntel、純正ファンに純正CPUという、自作で予算が沢山あって鉄板の構成にするならというお手本の様な構成であり、特に目新しい構成ではなかった。ただケースは通風性が良い高いのを使っていると言う印象を受け…

購入まで

会社で仕事に必要になったので、FEM解析を行う機械を購入する事になった。 実際にはリプレースであり、予算、会社所有のソフトが動く事等の条件から、PentiumD(EM64T)のマシンを購入した。購入までは直接の担当ではなかったので、機械選定等にはあまり直接的…

x86_64 Linux で解析ソフト動作

会社で解析用のパソコンを購入し、運用を開始した。その顛末をメモにしておく。