あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Pebbleの日本語言語パックを作ってみた・その17

akt09日本語言語パックをリリースします。今回のリリースでは、カラー機種およびPebble2向け専用として最適化を行いました。今回は表示翻訳入りの物だけの公開となります。Fw3.14/Fw4.3に合わせたメッセージ表示翻訳が一部含まれています。 akt09 日本語言語…

Aterm WR1200HPにまつわる顛末記

謎DHCP出現、そしてネット不通マシンがランダムに続出 会社の小規模なLANに、この3日ほど外部ネットに通じない機械が出て、一時的に除去しては様子を見ると、他の機械もランダムに外部ネットに繋がらなくなる謎事態が発生してました。 最初の異常 最初に症…

日本語言語パックを小さくしてみた

日本語言語パックを小さくしてみた 新しい日本語言語パックの作成に向けて、テスト用のパックを作成しました。前回のakt08に対する主な改善点は、以下の通りです。 日本語言語パックの転送エラー、またPebble2での動作障害への対策として、文字数を1000文字…

Pebble2が届きました

Pebble2が届きました 買収騒動の最中に割り切って注文したPebble2さんが届きました。 米Amazonさんからいちばん安い便で届けてもらいました。でも1週間で来たので早かった方だと思います。Pebble 2 + Heart Rate Smart Watch White スマートウォッチ [並行…

Pebble買収完了その他について

Pebble買収完了その他について 複数のメディアで既報の通り、Fitbitへの買収が完了したそうです。 http://japanese.engadget.com/2016/12/07/fitbit-pebble-pebble/ 注文:支払いある場合は返金、支払いない場合はそのまま打ち切り サポート:終了 既存のPeb…

Pebbleに身売りの話が

Pebbleに身売りの話 だそうです。健康メーター?としては生き残りそうですし、そっちへの身売りの地ならしで心拍数計を入れたんでしょうかねえ?となると、情報端末としての先行きが不透明?なのが、悲しいところです。シチズンさんに買われていたらどうなっ…