あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊東屋カレンダーが買えなかったので自作した話

例年銀座伊東屋さん(http://www.ito-ya.co.jp/)のポスターカレンダーA2とA3(こちらはA1。デザインは同じ。http://store.ito-ya.co.jp/item/49963858900451.html)を買い、家の中や職場に貼り付けて使用していました。今年はどうにも都合が合わずに、年を…

モーメントダイアリーが手に入らなかったので自作した話

今年のスケジュール帖をどうしようかと検討している時期に、「マツコの知らない世界」で紹介されたらしい「モーメントダイアリー」なる物が非常に話題となった。 http://greetinglife.co.jp/moment/アイデアが非常に良いが、季節モノの宿命か注文殺到で買え…

電池を長持ちさせる秘訣

昨年末の一時期、電池の持ちが悪くて、1日で電池を使い切る事態となったため、電池を買ってみたり設定を変えてみたりといろいろ変更しました。しかし、一番効果があったのは、ロック画面の天気予報を消したことでした。ロック画面の天気予報を消しただけで…

着信音

ただ、着信音をSDカードに置いておくのがどうにもダメのようで、たまのSDカードのマウントが外れたときに着信音指定なしになってしまうようです。何とか中に搬入できないか探っているところです。

LegacyXperia CM11継続使用中

年末に差し替えましたLegacyXperiaでのXperia Rayは快調です。ほとんどアプリも入れませんし、必要最小限の電話としては、こんなにコンパクトで身軽でいいのだろうか?と思う次第です。

今後の予定など

今後については未定ですが、そろそろRegzaさん直結HDDについては頻度を減らして、レコーダーマシン等に重心を移して行きたいところです。HDMI接続できるPT3マシンでも組もうかなあと思っています。

Regzaに3TBのHDDを追加

前回の話はこちら。[id:aoshimak:20140910]今回は、電源内蔵ということでこちらを選択。I-O DATA 外付けHDD ハードディスク 3TB WD Red採用 電源内蔵 ファン付 日本製 土日サポート HDJA-UT3.0W出版社/メーカー: アイ・オー・データ機器発売日: 2014/08/31メ…

XE-A407/A417用、月締データ抽出支援プログラム

以前にもSHARPレジスターのXE-A407/A417用のジャーナルからデータを吸い出す物を作ったのだが、いまいち実用性が無くてそのまま放っておきました。*1やはりCSVファイルからデータを取って来たいと思いながら苦節2年、放置に放置を重ねて、年末になぜか閃い…

結果

カーネルが新しいのは起動出来ず、CyanogenModのロゴが回って起動して来ないので、LegacyXperiaは11月の物でboot.imgも書き換えて、LegacyXperiaも11月の物を入れて、GAppsだけ新しい物を入れて落ち着きました。現在電話帳の復旧中です。

LegacyXperiaのOS更新

1ヶ月ほど電話として便利に使っていたXperiaRay(SO-03C)だが、新しいOSとGAppsが出たので更新してみた。 ダウンロード https://legacyxperia.github.io/ cm-11-20141224-UNOFFICIAL-LegacyXperia-urushi.zip http://forum.xda-developers.com/showthread.ph…