あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

電池

怪しいLi電池を買ってみた。これで2度目。
ぱっと見の怪しさとは裏腹に、対応も良いし物もとりあえず動く。
今朝ポストを見たら入っていたのだが、いつ配達されたのか解らぬ。

過去に買ったデジカメ用電池など、温かくもならないし、膨れてもいない。
こういう物は中身を知っている者にとっては倉庫代の塊のような物だから、
自分でリスクを背負ってこっちを買ってもいいかと思う。
こういう選択肢もあるという事にただただ感謝。
ただし、素人さんは表面の金額しか見ないから真似しちゃダメかなあ。

いま充電し終わった所で、まあ今度も満足だった訳だが、流石に
朝、出掛けに充電したまま家に放置するのは何かあった時の
事を考えてやめにした。
まあ、それぐらいのリスクは弁えての行動という事で。