あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

Pebble Time Steelの修理

Pebble Time Steelの修理について

細々と実験を行っていまして、Pebble Time Steelの修理方法に一定の目途が立ちました。(n=4ぐらい)
1つ目は3ヶ月運用済、2つ目は1ヶ月運用中で装着中です。
電池を交換して、蓋を再封止しています。*1

そこで、ご要望の方の修理を受け付けてみようかとも考えましたが、実験で色々な状態の機械を開けて
みて思うに、時計側にはいろいろなリスクがある事も見えてきました。

  • 充電が悪くて電源回路がいかれてる
  • 液漏れで回路がいかれ(ry
  • 浸水で回路がいか(ry
  • 汗やらでボタンがい(ry

あと、以下の要素も見逃せません。

  • 修理中に私が壊す(笑)

もし修理を受け付けるとなると、送っていただいて返送することになりまして、以下のトラブルも起こり得ます。

  • 運送中の紛失、損壊

という訳で、二の足を踏んでいる所です。

*1:電池は非売品をサンプルで取っています。