あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

コクヨ「MEDIAPASS」は生きていた!

(なんか「竜王は生きていた」みたいな出だしですが......。)

自室の荷物を整理していまして、ダンボールに無造作に入れてあるCDの整理に着手しようとしました。
そのために結局容器を何か薄型ホルダーに入れ替えないと体積は減らないという事で、良さそうなホルダー類を探していたわけですが、手元に少し残っていたコクヨMEDIAPASS(メディアパス)というのが優れものでした。一部これを使って整理していたのですが、今からこれを継続再開したいとなって同じものを探しました。

検索すると、「難民です」「どこにいけば売っていますか?」のような質問が散見され、しかもごく近年の情報なので絶望。どうやら2019年ごろ?に販売終了となったらしく、あとは百均等のスリーブを活用という話が主流のようです。コクヨMEDIAPASS専用ページでも、全ての商品が販売終了かのように書かれています。
www.kokuyo-st.co.jp

しかし、付属紙類のことを考えるとあれが継続できればいいなあ、と思って、しつこく探したところ、どうやら100枚組の新しい商品として継続していて、それであれば購入可能だということがわかりました。

またこの型番で探すと、存続商品がいくつかある事もわかりました。
www.kokuyo-st.co.jp

早速買い込みまして、整理を始めたところです。