更新があったようなので、PebbleTimeのファームウェアを4.13に更新してみました。
今回は特にリセットも何もしていませんでしたが、順調に更新が行われて、日本語言語パックの差し替えも必要なく、そのまま日本語環境が引き継がれていました。(寝る前に実行して、朝起きたら全て終わってた感じでした。)
今回のバージョンアップの様子では、見かけた方の感想では「最初から日本語化されている」といった感想がちらほらあるので、おそらく言語パックの環境は引き継がれているのだろうとは思っていましたが、その部分を更新で壊さないような改善が行われたのかもしれませんし、今回がたまたまマグレだったのかもしれません。
また、私は動作確認を兼ねて日本語メッセージ入りの日本語言語パックを使っていますが、今回の更新から?かどうかはわかりませんが、日本語言語パック(日本語翻訳メッセージ入り)で言語設定をEnglishにすると、日本語が入る通知の部分などに日本語文字は表示されますが、メニューなどは全て英語になっていました。このことから、次は日英両方のファイルを作る必要ななさそうだと考えています。
そろそろ、Fw4のHealth画面の表示翻訳にも着手したいところです。Weatherも日本語に出来たらいいですね。