あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

イタリアTIMの欧米圏向けスマートフォン用ローミングオプションが変わった

数年前の認識では、スマートフォンをイタリア国外で使う場合、TIMxSmartphone Esteroというオプションがあった記憶でした。(イギリスでのバックアップ回線として、イタリアTIMのSIMを利用する話は2012年にも書いていました。http://d.hatena.ne.jp/aoshimak/20120302

しかし今回予備で使ってみようとしてみると、そんなオプションは無い事になっていました。

調べたところ、現在はTIM in Viaggio Passという物がそれに相当する様です。
http://www.tim.it/estero/tim-in-viaggio-pass

欧米圏内で、有効にしてから1週間以内の、発呼した時からスタートで、250min/250SMS/500MBが10Eなので、とりあえず入ってみました。119サイトまたはSMSコマンドを送る事で有効化出来ます。イタリアスタートでTIMのカードを持った場合、その後欧州圏内を数日回る場合は美味しいオプションですね。

有効化する時にPaypal直払いが選択出来たので、Ricarica残高が無くてもPaypal払いが出来ればあらかじめチャージしていなくてもOK.

これが試験出来るヒマはあるのかわからない今回の出張ですが、試せたら試してみるつもりです。

また、個人情報登録アドレスとPaypal払いとが連携したようで、そこが食い違うと請求が食い違ってPaypal払いが出来なくなりました。(もちろん日本のPaypalからの支払いは未だに出来ません。)