あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

さいごに

元記事からリンクされているせいか、たくさん人が来てます。なんだか申し訳ないのと、きちんと書いておかなければならなくなったのでもうひとつ書きます。

「英語学のサイドから」と紹介されていますが、上に書いた様に私は超アウトサイダーなので、これが一般的な英語学の方の考え方だと思われると私も困りますし、そういう本職の方々にもご迷惑がかかると思いますから出来ればやめていただけると有り難いです。

「素人さんが何かわめいているけど出鱈目だよね」というのが、本職の方の普通の評価だと思いますし、私もそれはそれである意味まともな評価だと思っています。全く別の考え方なので、これは当然の事です。そういう立ち位置でちまちま今の状況を続けて行きたいと思っています。

ただ冒頭に書いた様に、面倒くさいから昔のアプローチの延長でいいよね、もう冠詞でいいじゃん死ぬもんじゃなし、という風潮はどうかと思っています。もしそれが少しでも変わって、違う考え方や概念があるという事を知る人が増えたら、この日記を書いた甲斐があります。