あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

アームレスヘッドホン

ところが耳栓だけで満足してたら、Victorさんおとなしく寝かせてくれませんでした(泣)

HP-AL600
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/be/hpal600/index.html

くはあ。AL300のスポンジが擦り切れて来ているのでAL301に乗り換えようかと思った矢先にこれですよ。
しかも某所で粘着している約一名の意向を取り入れたのか、密閉型になってます。
これ、蒸れるし低音が出るというよりも不快な低音がしゃしゃり出るという感じに聞こえて自分は好きではないのだけれども、車内などで使おうと思って耳栓以外の選択となれば、遮音したヘッドホンしかないと思うので、しょうがありませんね。とりあえず静観。白があったら勢いで買ってたかもしれませんが。

ただ、HP-S82Fもそろそろ発売から結構な期間になりますし、次はこれのリプレースで同じコアを使ったバックアームのヘッドホンでも出してきやしないかな?とも思うのです。耳栓とこれを同時に発表しなかったのも勘ぐれば、怒涛の第3弾も有り得るのかも?まああくまで妄想ですが。

もし本当に出てきたら、おそらくPX200キラーな気がします。