あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

HP-FX77・その4

1年ほどHP-FX77を使ってSonyゴムつけたり紙を取ったり*1してきましたが、相変わらず愛用中です。本当はopenairを付けたいけれどもシャカシャカ音が出せない環境の自分にあったヘッドホン、イヤホンがあまりないので、こんな音が好きです。
しかし1年経つといささか灰ゴムがヘニャヘニャになってきたのもあり、マンネリ気分打破にshureゴムをつけてみる事にしました。

自分は耳が小さいので、shureのsmallでも大きいぐらいですので、先っぽしか耳に入りません。ですから思い切って刈り込んでみました。おおむねいい感じです。きっと気のせいでしょうが、ちょっと本格な感じの音になりました。高音がそのままでドンツクが大きくなったからそう感じるのでしょうか。

個人的にはこれで満足なので、このままでしばらく様子をみてみます。

*1:[id:aoshimak:20060204]、[id:aoshimak:20060205]、[id:aoshimak:20060214]あたりを参照