あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

VictorのHP-FX55買いました

3月から発売になったイヤホン買いました。
オンライン販売にもなくて、在庫があるのだろうかと
心配になって会社に電話して訊いてしまったのでしたが、
店頭にあったので買いましたよ。
新宿西口のヨドバシに寄った時に。

全くジミーにぶら下がっていたので見落とすぐらい。
Victorさん、もっと下級の物はどうでもいいので、
もっとちゃんとこっちを推して下さい全く。

帰りの列車で早速REBECCA三昧。ノッコの高音がいい感じです。
かえってきて、イヤーパッドを中に交換して、今は倉橋さんの
「ROSE」、実家近くのレンタル屋で買いあさったレンタル落ち
シングルのうち、世理奈の「消える想い」を聴いてます。
世理奈は低い声に透明なギターが絡むので、このイヤホンの
サンプル曲としてもいいかもしれませんね。
もう両方ともいい感じに聞こえます。

私はマイミクのusaginさんみたいにイヤホン用アンプ
作ったり、他の方々のように他の高いイヤホンで比べたり
していませんので、もっといいのも沢山あると思います。
しかしこれ、実売3000円しない値段なので、興味が出た
方は、一度試してみて欲しいと思う訳であります。
この技術力を表向きのブランドイメージだけで判断して
埋もれさせたらもったいないと思うのです。

ただ、Sonyの竹梅クラスよりは自信を持っていいと思うん
ですけど、Panasonicのはどうなんでしょうと店頭で気に
なったのも事実です。

でもって、よく考えたら、耳掛け1、巻き取り1、
ヘッドホン1、イヤホン1と、Victorだけで4つ目に
なってしまいました。

以前まで愛用していた、Sonyのヘッドホンはどこに行って
しまったんでしょう?(笑)