あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

HP-FX55の紙を張り替える

紙が湿って音がヨレヨレになってしまったので使わなくなった*11つ目のイヤホン、もったいないので紙を張り替える事にした。手漉き和紙でちょっと贅沢してみましたが.......こ、これはイイ!
元の紙より高音の聞こえない音が聞こえるようになっているような?気がします。穴の開け方が変わったせいかもしれないが、これは紙が高級になったせいだと思いこむ事にしよう(おい)

ただこれも湿るとお釈迦なので、貼り付け方とか、紙の加工法とか、もう少し追ってみようと思っています。材料はあり余るほどありますし。

Yahooの謎

そういえばYahooでHP-FX55を検索すると、並み居る通販サイトを差し置いて上位にこの日記の過去のページが出て来るという事があったようで、先日までよくその結果から飛んで来る人が居ました。
もうその現象は無いみたいですが、何が原因なのかわからないので少々無気味でした。

*1:同じイヤホンをもうひとつ買って今はそちらを使用中