あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

ある国家公務員の一日

  • 朝、仕事を抜け出してちょっと出掛けようかなと思った。
  • それを言ってみた。
  • そしたら公用車と秘書が付いて来て、いっしょに出掛けた。
  • 公用車で、自分が個人的に行きたい(東京ネズミーランド)に立ち寄った。
  • あくまでプライベートな用事で、らしい。

仕事時間中に、仕事用の車で、しかも秘書まで連れて行ったのに、である。

これで懲戒免職にならないんだから、凄い所だ。
これじゃあ下の者には示しがつくまいよ。

行く先を(靖国神社)に変えてみると......。

今日の小泉さんの行程そのものである。
行った先が、ネズミーランド靖国かの違いなだけで、個人的に行きたい所に公用車でいった事には変わらない。

これが「公務だ」というなら、至極納得が行く話である。
しかし、あくまで私事でというなら、国家公務員の服務規定違反であり、それは懲罰の対象ともなる話ではないのか?と思った。

治安頃がキャンキャン五月蝿い件について

  • 現在進行形で隣国への侵略行為を行っている国に言われる筋合いはない。ダライ・ラマが訪日したぐらいでガタガタ抜かすな。
  • というか何回謝ればいいんですか?という問いに答えられるのか?ヤ業の金の引き出し方と一緒。
  • 露先払いの赤日新聞必死だな。あんたが騒がなければ向こうも便乗しないだろうに。
  • チベットの話と一緒。ただ内政干渉。それだけ。終了。

ところで、だ

小泉さんは「8月15日に靖国神社へ参拝する」のが公約だっただろうに、いつの間にか「年に1回靖国神社へ参拝する」のが公約という事にしたいらしい。
偉そうな事言う前に、公約は守りましょう。