あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで

私は4年もかかって郵政省すらどうにも出来てない人が、残り2年で何がプラスの事が出来るとは思えない。その上、増税、保険料、年金などの負担増をはじめ、hit&away朝鮮人への門戸開放をはじめとした余計なオプションてんこもり隠し持ってるキケソな人の話を…

公職選挙法をかいくぐるpodcast

公職選挙法は硬直しているとは思う。Webは届け出た書式ではないのでダメだと聞くが、音声は拡声器でガナるのと同じ扱いだからOKだそうな。ということは、ここはPodcastの出番なんじゃないの?と思うわけです。でも自前RSSは文章の扱いなのだろうか?ならばiT…

パノラマつなぎ

enblend http://enblend.sourceforge.net/

郵政族議員を落選させよう

http://holyweb.fc2web.com/yusei_zokugiin.htmlあんたら馬鹿?そんなに未来の国有資産を海外に垂れ流したいですか?確かに財投で無駄な退職金などで毟って行く輩もいるさ。確かに怪しからん。しかし、その連中が全て国外へ投資しないだろう。何がしか生活を…

竹中さん@Jam

竹中さんがJam the world 出演中。香ばしくて楽しい。どの口で税金の話をするか?え?この口か?この口か?ニーニーとひねり上げたくもなるというものだ。*1 *1:なにせ固定資産税を長年合法的に脱税されてましたからねえ。(国外に住民票を移して年を越すと…

竹中さん

就任後の金融政策を再点検しないと。 おそらく流動性確保のための政策ばかりだと思いますよ。(個人向け国債とか)流動性が欲しいのはどんな人達なのか考えれば、自ずと見えて来るものがあると思いますよ。つ彡売国!売国!売国!

円高、株高

今のうちに日本にレバっておくと、あとで美味しいという読みなんじゃないの?ということで、どっかの狙いは明確なんじゃないのかな?と思う。

こんどの争点何なのよ?

Yahooだののトップで大きな政府vs小さな政府だとか言ってるあたりでおでこ民族の必死さが(藁)

選挙blogねえ

まだ公示日まで日があるというのに、こんなに盛り上がったらあとで盛り下がりそうな悪寒。

自演でしたか

あの購入者の女性が例の秘書に繋がるとは、知らなかったなあ。 なるほどねえ。 素晴らしい会社だ。ということで、うまい某の出荷本数の方が多かった例の奴、終了。次はあれなんでしょうが、もう産廃処理はお手の物ということですか。

日本語しか見ない

梅田さんも嘆いておられるが、これは「別の選択肢があるから」だとおもう。だから、なまじ日本語になってしまうと、人間低きに流れるものだし、そういう安易な選択肢が現れた時点でそれは止めようもない。そこしかない、英語しかないとなったら、引き返すか…

この注目はどうなんかなあ(Jobsのstanford講演)

うーん、これってどうなんかなあ。 http://pla-net.org/blog/archives/2005/07/post_87.html は、ここの人が翻訳したのかどうか? 時系列が錯綜しているが、まず最初はwired経由で存在を知り、MP3プレーヤーに入れて2度ほどきいていた。 先日id:umedamochio:…