あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

LinuxMint15で肩慣らし

http://anopara.matrix.jp/2014/05/11/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%ABlinuxmint%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%9F/

ここを見て、とりあえずLinuxMint15を動かしてみました。Unetbootinを使ってUSBメモリにISOイメージを展開し、起動可能にしたものです。BIOSUSBメモリからの起動を可能にして、Live版状態とインストール後の状態を試してみました。導入状態はすばらしく、無線は勝手につなごうとするし、メニューは完璧にそろっているし、何だこの完成度は?と思いました。
しかし現行より2バージョン前ということでリポジトリがメタメタで、アップデートがまったく出来ないので、やはり17を入れたいなと思い準備してみました。