あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

LEGO Architecture series 帝国ホテルを組み立ててみた

私はライトの建築が好きで、FallingWaterが出た当初は国内で売られていなくてプレミアまでついていて困ったものでした。しかし、アウトレットなどにあるLEGOショップには、恒常的にこの手のシリーズも置いてある事、手の届く価格である事などから、昨年衝動的にFallingWaterを買って組み立てて眺めておりました。

そこへ3月になって、帝国ホテル正面玄関が製品化されると聞いて、これは買わねば!と思っておりました。LEGO Architecture series 21017 Imperial Hotel(帝国ホテル)です。それとは別件で、アウトレットモールに行った際、たまたま初回納品分が到着したてだった事もあり、早速購入致しました。14,000円ぐらいでした。
ただ、年度末の諸々などもあって組み立ては5月に入ってからとなりました。

組み立ての際、写真の部品が同一型番の2種類の部品の混合になっていたことに気がつき、個数からして外装に影響する場所全部に使用するには足りなかった為、「建築のリアリティー追求から考えて辺がヘアライン加工された方が向いている」旨をLEGO.comに連絡した所、1週間ほどで適切な個数の部品を送ってもらう事が出来、無事組み立てを完了する事が出来ました。