あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

「DSとDSi、インターネットはどちらが速い?」@吉野家コピペ

ちょいと聞いてくれよ妊娠よ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所のはてブホッテントリ見たんです。
ホッテントリ。
そしたらなんか新しいの*1が上がってて見てみたんです。
で、よく見たらなんか数件ブクマされてて、
「DSとDSi、インターネットはどちらが速い?」*2
とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、そんな抄訳記事にブクマしてんじゃねーよ、ボケが。
抄訳だよ抄訳。
なんかそれっぽく内容訳した文と動画もあって、これでDSの
中の中まで良く知ってるテクノギーク気取りか。おめでてーな。
よーし新しいDSiブラウザー速いからDSi買っちゃうぞー、とか
言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、DS家計簿やるから正気になれと。
ベンチマークってのはな、もっとシステム構成考えてするべき
なんだよ。構成の違いとその速度に関与するパラメーターを
呻吟して、ミリ秒単位で抜くか抜かれるか、そんな雰囲気が
いいんじゃねーか。ただのゲーヲタはすっこんでろ。
で、改めて動画と記事を見たら、新ブラウザーが速いんですよ、
とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ソフトのバージョンアップだけできょーびこんなに速度差出る
わけねーんだよ。ボケが。得意げな顔して何が、新バージョンは
高速だ、だ。
お前は本当に新バージョンになっただけで高速になったと言える
のかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ブラウザ高速だからDSi買ってね(はあと)って言いたい
だけちゃうんかと。
ハードウェア分解通の俺から言わせてもらえば、この速度の
差はやっぱりネットワークの帯域差、これだね。
無線LANのデータ転送量の差。これが通の見方。
DSってのは802.11bベースの無線LAN*3が入ってる。
それに加えてDSiには802.11b/g対応の無線LANが多めに入ってる*4。
これ。*5
で、DSiアプリは802.11b/g側を使う構成になってる。これ最強。
しかしこれを知るとゲーヲタからマークされるという危険も
伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前みたいな奴は、nintendogsでもやってなさいってこった。