あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

ストレージ

前にも書きましたが現状PT2マシンのほうでUbuntu14.04LTSserverとchinachu動かしてシステムとしては4GBしか使っていないので、小容量のSSDを探しましたが、メジャーメーカーが大容量に逃げてその辺軒並み居なくなっているのでどの会社を使おうかと迷いました。M.2やらmSATAが刺さる基板でしたらそういうSSDで閉じてしまうのも検討しました。まあ基板が決まったのでその筋はなくなりましたが、オンボードCPUの物にこれらのSSDが乗る基板があったら面白いのになあと思いました。