あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

今後の日本を大胆予想

  • 2年後の消費税大幅増税
  • たばこ税収減による国鉄赤字の消費税への振り替え
  • 保険料段階的引き上げ(これは3色党が賛成しました?爆笑)
  • 当然改憲。当然ミサイル防衛導入。当然米国へざくざく貢ぎ物。
  • 半頃炒頃による社会不安の増大
  • 年金?そんなものノーパンしゃぶしゃぶと退職金と金バッヂ制作で原資が消えました、という落ち。
  • T中君の国外逃亡(笑)
  • 郵政だけの改革。あとは道路年金その他諸々絶賛放置の図。

タイミングよく引き摺り下ろされて「いやあ僕はやりたかったんだけど」とか言って悠々自適風味で立ち去ってみたり。

わあぃ、日本って痴情の楽園でつね?(ゲラ)

*1:落下傘候補の後援会なんてみんなこっち系ばっかりでしょ?選んだ人が人なんだし。