あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

デジタルデータは須らくネットに乗る

デジタルデータは須らくネットに乗る事を切り餅会社は解って居るようだ。
付属CD内のデータはすべて自社Webに載って居る。ユーティリティーもしかり。
ここまでP2P全盛になってしまうとノーガード戦法しか無いだろうから
これは評価したい。
解っていてもこれが出来る会社はすごいと思う。
もはや固形物と感動ぐらいしかネットに乗せられない物は無いのだろう。

ここの管理ソフトは商用にもかかわらず、誰でも落とせるし、商用CDDBへも
アクセス出来る。変換後のデータはソフトの配下に保存される。
シンクロ出来ない他社品であれ、データは消える訳では無いのだから
そこからコピーすれば良い。もうこれで十分じゃないか。

Yunasoftなんか毎日見に行っていた頃からすれば隔世の感がある。
すさまじい世の中になったものだ。