あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2011-02-07から1日間の記事一覧

追記

2ch同時録画もできていますし、キーワード録画も何だか使えています。 いやはや便利ですな。早く1TBの録画用HDDを中に入れないと。今後の予定は、録画モードをいくつか作ること、録画用HDDをhotswapで 入れること、この環境向けテレビ*1を入れること、 テレ…

今後の課題

残すはキーワード追跡録画が出来るようにすること。

2回目のインストール

1回目で困った事が幾つかあり、また今後の事も見据えて再インストール。 SATAのモードをAHCIにして、SATAのもう1つの口にHDDを付けHOTSWAPしようと思い、BIOSでAHCIに切り替えてのインストール実行。(今後5inchベイにHOTSWAPキットを入れること前提で。) …

起動とOS導入

BIOS設定をさらっとしてからubuntu-server10.10(x64)を導入しました。 CDR1枚でこんなん出来るんですから有り難いもんです。ここで基板のBIOSで「USB Legacy Device Support」を切ったがために、外付けUSB-CDROMから起動できなくなり(デバイス自体も見えな…

組み立て雑感

本来ならD510MOあたりが鉄板なんでしょうが今回は手元メモリの都合もありD525MWにしました。自分は満足です。しかしPCIを何かに使い、同時に前面パネルで音を出したい方にはお勧めしません。(後述)それにしても、部品点数が少ないですねえ。びっくりです。…

構成

ケース 岡谷MX1202 CPU付マザーボード Intel D525MW HDD 2.5inch SATA 320GB(手元品) メモリ PC3-8500 1GBx2(手元品) PT2 (定価) ICCardReader Gemalto PC-USB-TR 地デジ2分岐ケーブル付き (HOLIC)

PT2録画機作成

PT2が片田舎の部品屋にもあるというので購入しまして、その勢いでもって すごく久しぶりに自作機を作ってみた次第。 ものすごく割り切って超鉄板な仕込になりました。