あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自社製品を使う偉い人

梅田さんの日記を見ていると、どこかみたいに銀行と揉めた録音が 聞きたければ登録、とか、全く無関係な騒動を利用して衆目を 集めて人を集め数を稼ぎ、その数をまた発表に使うとかではなく、 その会社の偉い人が、その会社の製品で、思う使い方をして、その…

梅田さんが怒濤の更新

梅田さんが怒濤の更新だというので見に行った。http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20050426/p1アメリカでの状況に比べ、日本のBlogが、 匿名で ネタ方面に走る 方面で固まりつつあるのはどうよ?正直がっかりだ、という 事らしい。アメリカ人が持つ「自己主…

カード

http://www.smbc-card.com/mem/addcard/index.jsp id:miurahr:20050419#p1より。

ビー音の源

Tungsten Eのビー音の源は、どうも液晶の中の中みたいです。 手出しできないこともないけれど、うーん、どうよこれは。なお、タッチパネルは基材がプラスチックみたいです。 割れる事が無さそうなのが好感。

TungstenE

Tungsten Eがやってきました。 今まで使っていたソフトはほぼ完全移行完了しました。ただ、前の持ち主さんがしばらく使われていなかったとの事で、 一度放電させてあげようと思っています。インバーターがビーというのは、あります。 そのうち開封した時にで…

QEmu

人に勧めておいてなにだが、QEmuを使ってみた。 簡単でわかりやすくて良いですなあ。 会社マシンで起動したら、いきなりバババンとCD起動linuxの起動 画面が出て来て心の構えもなかったので驚いてしまいました。しかも、PPCのemuはPRePのエミュレーションだ…

hp電卓

コンプマート閉店処分で、hp電卓を買う。 花見帰りだったせいもあって、2つも買ってしまった。なかなかにいい塩梅だが、もう1つ2つ買いたいところを自制している自分にも気付いてしまう。 いや49g+だとSDも入ってメモリも多くて、フォントが変えられるダ…

miniCD系のLinuxをUSBメモリに入れる

衝動買いした物を、割って中を見ただけで使わないのはただの買い物馬鹿みたいなので、miniCD系のLinuxを入れて起動するようにしてみた。いまはすぐ動かせるUSBが使えるUnix/Linuxな機械がないので全部Windows上からやってみた。 まず起動について。 grubを使…

はてなにいばしょを作ってみました。

おそらくDQNな事しか書かないので、どれぐらい使うかわかりません。 プライベートモードに移行するかもしれません。(ここが初日の日記です。)

流石だな

IIJのftpにはとりあえず全部あるようだ。流石ですな。googleはftp世界を探索しなくなったんですか。 fast come back! と思う。安心したので寝る。 追記 これはbm2vf3.1を捜していたときのこと。ちなみに、IIJの中の人によれば、archieまだやっているんだそう…

USBメモリ雑感

あぶく銭でUSBのメモリを2つ買う。さっそく無駄遣いしてしまったorzIODATAもTrueFFSを使わない物を出し始めたので慌てて 1つ買う事にした。それと、ADTECの速いというのを1つ。私はいつもUSB機器は買ったとたんに殻割りを敢行するので 保証もへったくれも…

ということで今日は記念日

(内容は省略)

いやTeXブックおもしれっす

サクサク読んでます。いいねえ。実はむかーしに一度、図書館で借りて読んだのです。 9年前かなあ。片目がTで片目がMになっていた頃。 (どないやねん?)もうLaTeX萌えだった頃です。 でもその頃は若かったんですな。ちーとも解りませんでしたよ。 へへーん…