あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

Amazonさんとは、もう無理かも?

Amazonさんに久しぶりに注文

とある用事で必要になったので、Amazonが直接販売している在庫をわざわざ探し出して指定して、
注文をしてみたのでした。*1

注文後に確認して驚愕!
「在庫あり」な表示だったのにも関わらず、出荷が9月末から10月末の範囲内でと出て来まして、
それだと用事に間に合わないので、すかさずキャンセルしました。
いやあ危なかったです。

ちなみに私、Amazonさんであまり買う物がないので、プライム会員ではありません。
「プライム会員じゃない人に割くリソースはねえ!」って事なんでしょうね。

そうだとしたら、同じ商品で偽物も届くし、評価も買収されて信用ならないし、何もいい所がない
Amazonでは、今後「そこにしかない胡散臭い物」以外の物は買えないなあ、と思いました。
*2

「おまじない後」の検索結果の閑散ぶりを見ても、Amazonのハリボテ感を感じますし、
正直もう駄目かもわからんね、と思いました。

*1:出品者をAmazon.co.jpのみにするおまじないを活用。

*2:そういう物だって今やAliexpressから直で引ける世の中ですし。