あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

Pebbleの日本語言語パックを作ってみた・その4

折角PebbleTimeを買ったので、PebbleTimeの最新Fwに対応した日本語言語パックakt01を作ってみました。

より文字数が多く、初代モノクロ機からPebbleTimeRoundまでをカバーした汎用性が高いPebble日本語化用の日本語言語パックakt04が出来ましたので、公開を終了しました。今後はこちらをご利用下さい。http://d.hatena.ne.jp/aoshimak/20160423

akt01 日本語言語パック

akt01 Japanese Language pack は、Pebbleスマートウォッチ用日本語言語パックです。4サイズ8ウェイトの全てに、3862文字が格納されています。
使用したフォントはモトヤLマルベリ3のみです。

特徴

PebbleTimeのメニューを翻訳したもの(Fw3.8.0の機種ならモノクロ機種でも使えると思います。)と、日本語文字は出せるけれども、メニューやメッセージは英語のままのもの(nomes版)とを同梱してあります。

nomes版は原理上、機種を問わず使用できるはずです。

ライセンス

このフォントのライセンスは、株式会社モトヤがOHAプロジェクトに提供しているAndroid向けモトヤLマルベリ3のライセンスであるApache2.0ライセンスに準じます。

モトヤLマルベリ3等幅は、原著作権を株式会社モトヤが所有する書体です。本ファイルは株式会社モトヤがOHAプロジェクトに提供しているモトヤLマルベリ3等幅(MTLmr3m.ttf)を変換し組み込んであります。

謝意