あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

CDの売り上げが上昇に転じた(というカラクリが現れた)らしい。

津田さん曰くの話
http://xtc.bz/index.php?ID=298

うーん、難しい話はおいといて。
このニュースを見ての第一印象は、売り上げが上がったことにしたいはずがCCCDやめたらCDの売り上げが上がった」っていう事を図らずも表現してしまったのではなかろうか、と。

レコード会社は今回捏造データで自分で自分の失策の証明をしているわけで、つくづく馬鹿だなあと思う。もうあの手のコピコンは導入できませんなあ。無い方が売り上げが上がる事を自分で証明してしまったんですから。

まあ、捏造しても地獄、座してもまた地獄だと言いたい本音が垣間見えたというところで、よしとしますか?