あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

活字文化振興法案

これで青空文庫が、

「あなた方は(出版社を中心とする)活字文化の振興を阻害する組織なので解散しなさい(=俺の天下り先を邪魔するなよ)。さもなくば(法人格を取るなど)体制を整えなさい。」

とかのたまう役人の後ろで(無理だけどな。ぷ。)と北叟笑む出版社達、なんて
感じで圧力を掛けてくる口実になりはしないだろうか?
たいへん心配である。

だいいち、「豊かな文字・活字文化の振興」だなんて誰が信じますかい?

それでも信じたい人はこのあたりを読んでから味噌汁で顔洗って出直してきて下さい。
活字に憑かれた男たち
活字に憑かれた男たち

という事はフォントもか?

まさかとは思うが気が重いのう。まだサイトウマコトが俺のフォントだとか言って盗用する様な有史以前の事態が継続するの?