あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2005-11-01から1日間の記事一覧

「給食費といただきます」その後

掻き分け掻き分けソースを探した方*1がたどりついたのがココ。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~posteios/PROJ_AAEDUCATE001.htmということで、合掌が仏教所作を強要する事になるのではないかという、宗教的観点からの話であって、「いただきます」を言う言わな…

給食費と人力検索

http://blog.goo.ne.jp/edamame88/e/f9422b315811f9c350ba9c4d35b2c62f給食費の話は他を当たっていただくとして、この「お金を払えば偉いのか?」「客の立場なら偉いのか?」というのは、昨今のはてなレベル低下の理由ともかぶる昨今の風俗のように思える。…

法務大臣いきなり「死刑執行しません」発言撤回

どうしてこう、一番脳味噌使って重い発言しなくちゃいけないポストで、思慮のない失言ばかり出てくるのかなあ?長谷川さん*1以来の隔世伝承なのかもしれんが。頭を振るとカラカラと音がしたり官僚の伝言役すら務まらない婆さんがやったり、法務大臣というの…