あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2005-06-21から1日間の記事一覧

結論

外部へアクセスできるように、ネットワークを設定。ルーター内にあるならresolv.confやら。 ncftpと、libpcapを予め入れておく。lynxは要らない。 CPANモジュールを用いた更新でざくざく突っ込む。 玄箱上でnkf -e -Lu(謎) その他こまごまとした修正 で、と…

順調に進行中

CPANモジュールを差し替え、見に行く先をcpan.jpにして、今のところ順調。 Net::Pcapのインストールにはlibpcapを予め導入した方が良い様だ。

そんな事している間に

ブーストイベント発生!!targetは7月末に来襲の予定となる。玄箱にperlを入れているのはこのイベントに向けた準備なのだ。 うーん、でもその頃は色々忙しいのにな。

で、libnetなりを入れようとする

ファイルを取って来ようとするも、busyboxのftpに対してURI形式のフルパス渡してはねられるorzというこで、ncftpを入れると幸せになれそうです。

Muvoの還元が来る

ということで、それを使ってこまごまとした物をAmazonで購入。 金額が細々でない所がご愛敬?

PSPって何なんでしょう?

やれメディアプレーヤーだとかブラウザだとかEmuだとかばかりが盛り上がっている現状を見ると、もう既に死んでいる様な気がする。それは世間様を知らない裁判官を欺く為にわざわざ映像に凝ってみたりした過去から立ち直っていない事への強烈な皮肉なのではな…

CPANとLynx

勘違いしてました。 http://homepage3.nifty.com/hippo2000/perltips/CPAN.htmNet:FTPやらLWPが無い環境では、これらを用いるそうだ。 なるほど。ということは、Net::FTPとLWPを入れればよいという事になる。