あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2005-06-18から1日間の記事一覧

玄箱USB-storage覚え書き

murasakiに無縁に生きてきた自分にとっては訳解らない事が沢山あって困ります。usbのリフレッシュはどうしたらいいのでしょう?デバイスの情報はどこから取るの?等々。そしてusb-storageではまりました。誰も「認識しないのが悪い」的な言い方に終始してい…

dmesgがない!

と思ったらこのbusyboxはdmesgアリで作られていたのでln -s busybox dmesgして幸せになる。

玄箱HDD交換

買って長らく前面にUSBを付けただけで放置されていた玄箱であるが、用途が見つかったのでHDDを奢ってみる。160GBまでは値段がリニアなので、その辺を買う。Maxtorの7200rpm/8MBcacheのもの。今まで玄箱を使わなかった最大の理由は、試しに入れた10GBのHDDが…

できるブログ(笑)

「できるブログ」を本屋で見かけた。 「できぬ本が出たらブームは終わり」という個人的思い入れがあるので、やっぱそうか、と。まあ丸2年だしちょうどいいんじゃないですか?他に、あるテクノロジー系の流行が終わったと思う瞬間はいくつかあって、 Jが言及…