あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

感想

  • 同一マシンで全部処理する形から、分散出来る形になったような印象。でも自分にはその機能を今後うまく使えるのかよくわからない。
  • 動きが軽快な印象。
  • HDD残量機能が便利!
  • 個人的な印象でしかないが、今回の構成ではmirakurunが中心で回り、ChinachuがUI、rivarunが録画フロントエンドという分担を感じた。
    • chinachu update -f した時にmirakurunを見に行っていたのでほほうと思った。
  • mirakurunのチャンネル設定表の作成で少し手間取った。Chinachuはチャンネル番号だけわかれば勝手にチャンネル名などが補完されて動いていたところが、Chリストに放送局名も記入しないと動かなかった。結局データ取ってくれば分かるものを人間が対照表を作る必要性がよくわからなかった。
  • mirakurunとChinachuはまだ機能がoverrupしているが、今後もっと分離されていくんだろうなあ(というかそれがAirなのか!)と思った。
  • そこらへんは夏コミの新刊本を買えばわかったのかもしれないが、気がついたら売り切れ。公式サイトを手掛かりにボチボチ探り探りやっていきます。