あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

佐藤修悦展「現在地」に行ってきました

先週の日曜日、佐藤修悦さんご本人が登場、その場でガムテープによる修悦体製作パフォーマンスを行うとの話でしたので、阿波踊りで盛り上がる高円寺に行ってきました。
16時からとの話なので、そんなに人は来ないだろうと高円寺駅に16時に到着。これから踊りに行く地元集団をかき分け、そこから祭とは無縁の方向へ歩いて行きますと、何やら向こうに人だかりがありまして、そこが会場でした。隣は電気設備工事屋さん。(後述)
もう店舗エリアには人が小劇場風に詰まっていましたし、外には立ち見の方も15人ほど。なにやら立派な一眼デジカメを持った女性もいました。(後でR25の取材だとわかりました。)