あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

結論として

あくまで仮定だが、エックス年後ぐらいに、どこかの国が戦争をしたいと考えていたりするかもしれません。まあ、とりあえずそういう結論を仮定してみると、何かいい事が思いつくかもしれません。

その国は戦争をするとお金持ちになれる人達が居るかもしれなくて、お金が足りなくなると自分の懐の回復の為にが戦争をしたくなる人達が居るかもしれません。そしてそんな人達が政権に沢山食い込んでいるのかもしれません。
しかし、自分の国の国民を戦場に出すのは、前の失策からまだ時間も経っていないかもしれませんし、そこの国民には反感があるかもしれませんし、今と同様、エックス年後にもお金が足りないのかもしれません。
本当は別の国から引き上げた資金が潤沢にあったかもしれませんが、引き上げを渋られたのかもしれません。それが未だに頭に来ているから力づくでむしり取ってやろうと思っているのかもしれません。
しかし、その為には人もお金も足りてないかもしれませんし、今も足りなめなのかもしれません。そこで、他の毟れる国からお金をむしって、その国の人間を戦力に出来たら、その国自体は景気対策になるかもしれませんし、おまけに国民は無傷で済むかもしれません。しかし本音は使うだけ使って使い捨てにしようと思っているのかもしれません。