あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

pTeX on OSX

先日購入したちんこいMacTeX一式を入れた。ほぼmake一発で通るので何も考えずにすんだ。なんだからくちんで脳味噌が腐りそうだ。

それにしても、いまだに内山さんかよ、という気もする。MacTeXというとOS8な頃から名前を見るのは内山さんばかり。LinuxPPCなOFFでは「だってTeXヒラギノが使えるんだよ!」と言って当時のPBG4衝動買いと言う話も聞いた事がある*1し、いったい今は何時なんでしょう?10年前から何も変わってない気がする。

桐木さんという方が出て来ているからまだいい方なのかもしれないが、この世界はとかく人材不足なのかなあ。

*1:今や亜細亜を担う事になった亀の人からかつて聞いた