あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

いきなり設置

あのう、いきなり付属Ether線が断線してました......orz。やっぱ安いモデルは買うなって事かなあ?予備のでなんとかしましたけど、これはいかがなものかと。そのうちメールの一つも送ってみよう。しかし家にあの有名なダミ声のおじさん*1とか出て来たらどうしよう?ガクブル。*2

追記

ケーブルチェッカーでチェックしてみました。Ether線はクロスで、クロスケーブルとしては正常に働くようです。ハブにMDI-X自動判別がなかったのでリンクできなかったのでしょう。確かに家電なら普通ハブなんかなくて直結だし、これはしょうがないでしょうなあ。ということで、ケーブルは悪くありません。私が悪いんです。*3

*1:たぶん「教科書ではないイソター教科書」に出ていると思う。

*2:「あんたEther線ごときで何が言いたい訳?」とか迫られたりしてね。

*3:今度からケーブルの配色を良く見ましょうということで。