あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

AppleがIntelchip採用の情報がさらに

まあx86かどうかまだ解らないがな、と距離を置いておいて。

G3以降の設計だと、乱暴な言い方をすれば首から上だけすげ替えればAT互換機みたいなものなので(<どこかで聞いたような話だ)、そこそこうまく行くんじゃないかと思います。よーするに、PCIにつながりゃいいんでしょ?PowerPC-to-PCIチップセットがnorthbridgeに変わるだけ。<かなりアーキテクチャーを無視した暴言

しかしなあ、まだそんなアーキテクチャーで云々しているのか。まあ、わからん人には何のことだか良くわからんでしょうが、基板側からみればAppleの内情やら力関係が見通せる事もあるのです。

そうか、もう10年なんですなあ。結局インテルかよ、結局昔のあれかよ、と言わざるを得ない。Apple失われた10年というのはまさにこの事。