あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

2006-12-17から1日間の記事一覧

世界同時多発大ハッキング大会

の様相を呈してきました。 海外の最新情報が4日前とか、そんな感じで。

シリアル間違えてました

RXとTX逆なのにいまごろ気がつきましたorz 帰ったらやり直しです。まず、TTLなシリアルは3.3v対応なこと、が必要らしいです。 USB-serialのRxをターゲットのTxに、TxをターゲットのRxにつなぐ、と。 大昔のモデムの結線考えたらおかしいなあとは思っていたん…

なかみ写真

どうもどこにも無さそうなので公開してみる。 融点高めのハンダ風なのでちいさめのコテだと取れないかも。AR2315A-001つ、クロック1つ、フィルタ2個、あとはアンテナへの導線ぐらいでしょうか?ゲルシートの様な物が熱逃がしで入っています。

シリアル

うんともすんとも言いません。 信号出ていないのか、それともつなぎ方が違うのか?

中身

AR2315のようです。ヒートシンクが無いと辛そうですね。

ソース出た

ほねらのソースが出ている模様です。 blog.fon.com/en/archive/general/la-fonera-source-code.html

ほねら