Rebble sideload app
Rebbleから突然、Sideload appなるものが登場してました。
Androidのアプリで、ウォッチフェイス、言語パック、ファームウェアを導入するときに
ファイルマネージャーと協働して導入を補助するもののようです。
rebble.io
今の所、公式のFirmwareでの動作を確認しています。
残念ながら私の言語パックはinvalid fileで弾かれるようです。
理由を製作者に問い合わせ中です。
アプリ自体の日本語メッセージは17個程でしたので、翻訳に参加しました。
先日取り込まれたようですので、そのうちupdateされた際には表示が日本語化されるでしょう。
追記:2021/02/11
Ver1.3で日本語対応となりました。また、私の言語パックも取り扱えるようになりました。
(ただし、Pebbleアプリに処理が渡った後は英語になります。これはしょうがないことです。)
日本語化するための準備がこれ一つ入れるだけになりますので、一段と楽になると思います。
Pebbleの修理について
感触としてですが、未だにPebbleを使われている方もだいぶ減ってきたのではないかなと思います。
他の時計に移行された方も多いと思います。
私個人の事情や部材の不足などでなかなか踏み出せなかったのですが、
状況が整いましたので、個人的に修理を受けてみようかなと考えています。
1個5000円ぐらいを予定しております。
できるのは、PebbleSteel、初代Pebble、PebbleTimeSteelの3種類です。
あと若干数ならroundもできます。
なお初代PebbleとPebbleTimeSteel、roundについては、開けてみたら修理が難しい場合がありますので、
開けて修理不能の場合は引き取らせていただく前提で承りたいと考えています。
ですから当初は予備機に切り替えられた方が、最初に使っていた機種を修理するなどの用途に
お使いいただければと考えております。
ご興味がある方はコメント欄にてご連絡ください。