あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

Pebble Time Round到着

Amazonに頼んでいたPebbleTimeRoundが到着しました。

ファーストインプレッション

バンドの多少の使用感、本体裏に傷があるなどの状況から、おそらく返品分が安く放出されているものと考えられます。(バックライトの色むらあたりが返品の原因かなあ?)
個人的にはそういう諸々は気にしない性質なので、まあ安く手に入って良かったなというところです。

使い心地について

  • Timeを常用していた身としては、付け心地が軽くていいですね。
  • 丸い形がかわいいのがいいです。
  • round用watchfaceを探すのが大変でして、watchfaceに機種別のフラグがあるなら、サイトの検索での絞り込みにチェックボックスでもあると便利なのになあとは思いました。
  • 機能項目がひとつずつしか見えないのはちょっと不便です。
  • 電池がやはり持たないのでドキドキします。2日目の昼には「今夜電池が切れます」と言われてしまうとね。
  • あとはTimeとあまり変わりません。

こんなところです。女性向けとしてはこれが本命じゃないでしょうか?