あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

POSH mobile Micro X240

今年のMWC関連記事で、http://ascii.jp/elem/000/001/125/1125081/という記事を見かけまして、衝動的に欲しくなって深夜に購入。輸送が長く掛かりましたが、無事使えるものが手元に届きました。数日使って以下の印象を持ちました。
・とにかくちっこい!
・ストラップホールやはり便利。
・軽すぎて首からぶら下げると感覚がないので、かえって不安になる。
SIMカードはmicroサイズの直接挿入
microSDカードはSDHCを読まない。2GBのmicroSDを探して入れてみました。
・内部2.5GBのメモリの方がでかい!
・日本語表示はシステム指定で可能。
・g電話帳、Pebbleアプリ、メッセンジャーGoogle日本語入力ぐらいしかアプリを導入してません。
・私はパケット通信しません。通信したい時はWifiのみの使用。
・SMSは送れてます。
・日本語入力はGoogle日本語入力をGodanで。ギリギリのサイズ。(QWERTYだと結構辛い)
・でも最下段の入力が入りにくい
・ちっこいBTキーボードが欲しくなる(本末転倒)
・着信音はFileCommanderを介してmp3など指定可能。
・アプリは1画面9個まで並べられる。ウィジェットも3x3まで対応。
・感度はとりあえず困らない印象。FOMA+帯を読まないようなので田舎では辛いかと思いましたが、今のところ感度は良いようで、Piguよりも死角は少ない印象。
・留守番電話があったときの通話アプリとの連携がまだうまくいかない。(自分の設定の詰めが甘いと思われる)
・Pebbleとの連携はOK。
Wifiは使えてます。