あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

Pebble for Android(モノクロ機種用)アップデート

先日Pebble for Androidがアップデートされました。期待されたタイムライン機能ファームウェアを伴ったものではありませんでしたが、私には非常に有り難い機能?が追加されました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.getpebble.android

それは、「そのAndroid機種に新たにPebbleを登録する際に、一から設定ステップを踏まないでよい」ということ。特に標準提供ではない言語セットを搭載している時に、この設定ステップを通ることで、言語設定がリセットされてしまう事が避けられませんでした。

今回のアップデートでは、「watch selector」という段階が間に入ることで、新たなPebbleを探索して登録する際も、ただconnectだけしてくれるようになりましたので、Pebbleの言語設定などに変化はなくなりました。ありがたい事です。

まだまだモノクロPebbleを有効に使っていけそうです。