あおしまの日記

あおしまさんの日記らしいです。個人的に興味がある事を時々書きます。スマートウォッチPebble日本語パックを作成、公開しています。

PT3とHDDが到着

4月末にあぶく銭が入ったので、どどーんとPT3を2枚と4TBのHDDを2本購入。本当ならHGSTの遅いのを買いたかったのですがなんだか人気の様で1つで売り切れorz 仕方がないので代わりにWD Purpleなる物を購入。もしかしたらこちらの方が向いているのかもしれない、という期待もこめて。ただ、個人的にはWesternDigitalというと31600のカタタン病の記憶がまだまだありまして、おっかなびっくりでは有ります。

PT3はロープロファイル金具に付け換え、基板を引っ張り出して差し込んで元に戻します。予めドライバなどを導入済みでしたので、それだけで認識しました。/dev/pt3device0-7までが現れました。2,3,6,7の4デバイスが地上波デジタル用になります。